プロフィール

ひゅ~ず

Author:ひゅ~ず
Name;ひゅ~ず
年齢;おじさんです。ちなみに、おじさんとは20歳ぐらいを指す言葉だと思いまs
生息地;東北の米どころ。はたはたなどが有名です。
趣味;ゲーム、読書、ゲーセン、スロット、カラオケetc
三国志大戦;メイン「HYUZ♪2」大尉証1(勇将)
        サブ「死神ひゅ~ず」司空証10
・メインIC復活!もサブが司空に・・・両方均等に上げていきまs
 甘皇后入り連環ワラとか甘皇后入り寡兵ワラで出没中!

・夏だ!花火だ!海だ!恋だ!が一般なら
 夏だ!冷房だ!パチ屋orゲセだ!店内寒すぎて長袖だ!が俺ですb


最新記事


リンク先の方々


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


いまだ新SRを引けないんですけど・・・

最近運だけはまったくないひゅ~ずですorz
おかげさまで相手のデッキに新カードとかあると

5部隊に火計食らったりとか

城から出れずに落城負けとか

こういうことになっちゃうわけです。
2つ目とかびっくりしましたよ・・・なんだよ城内連環って・・・

そんなこんなで最近は証0~2をうろちょろうろちょろ。
声望が低くなっては大徳で上げるという日々が続いています(始めから大徳使え

自分が使ってる6枚回復は

・軍師孔明
・甘皇后
・UC張飛
・R黄忠
・凡将
・月姫
・ホウトウ

みたいな6枚回復だったり・・・

・軍師チングン
・甘皇后
・R魏延
・Rホウトク
・曹昴
・飛天
・UCジュンイク

みたいな狐林型だったりなんですが、使ってみると6枚回復が一番強いと感じます。
精兵のおかげで攻めやすいっていうのと、いざとなったら落雷連環として機能するっていう万能っぷり
がその理由。
回復舞い使うの初めて~という人は6枚回復から入ることをおススメします。

※自分は回復舞いデッキを分別する際、
2・5×2枚と1コスト3枚の2色or蜀単5枚→旧STO型
2×2枚、1コスト×4の蜀単→6枚回復
6枚で魏以外の勢力と組み合わせた形→ブニヤ型
6枚で魏と組み合わせ、軍師がジュンイク→五十六型
2色でW舞いの形→狐林型
みたいに区別してます。旧STO型なんて最近見ないですね~

まぁ回復舞い勧誘が終わったところで本題なんですが・・・

上記の6枚回復、なんと

オリジナルデッキボーナスが40も入るんです!

どうです、眼からウロコが落ちまくりでしょう!
どんだけ使われてねぇんだよ甘皇后orz

ニコニコ動画を見ても結構な回復舞い動画があるのにこの始末。
なんなんでしょうね・・・

せめて使用率ベスト100には入ってもいいもんなんだけどなぁ
皆さんもっと甘皇后使いましょう!

というわけで、先日ゲーセンでオリジナルデッキボーナス40の部分だけ見られて
「どんなネタデッキ使ってるんですか~?」
と聞かれ若干ご立腹したひゅ~ずがお届けしますたノ


















コメント

自分の知り合いは4万使っても新SRでなくて嘆いてましたよw
最近2枚ほど手に入れてましたがw

回復はさり気に忠義と一緒にいたり、最近では象と組ませてる人がいますね
単色で象兵入り回復出来るのはいいですよ
孟優とか硬くて泣きたくなってきますw
ちなみに自分のデッキはあんなのですが40ぐらいしかもらえてませんw
というか呂範が30もくれますよwww
賀斉と孫桓と祖茂がギリギリランクINしたりするので安定して多くはもらえないんですよ

大徳や忠義なんかでも
U張飛→R張苞
のパーツ替えがはやってるっぽいんで、
回復の舞いなんかにも張苞あうんですかね?

回復の舞いは、今Verで1回だけやったんですよ。
象回復だったんですけど、甘皇后に落雷やられて
舞デッキから逃避してしまいましたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


