プロフィール

ひゅ~ず

Author:ひゅ~ず
Name;ひゅ~ず
年齢;おじさんです。ちなみに、おじさんとは20歳ぐらいを指す言葉だと思いまs
生息地;東北の米どころ。はたはたなどが有名です。
趣味;ゲーム、読書、ゲーセン、スロット、カラオケetc
三国志大戦;メイン「HYUZ♪2」大尉証1(勇将)
        サブ「死神ひゅ~ず」司空証10
・メインIC復活!もサブが司空に・・・両方均等に上げていきまs
 甘皇后入り連環ワラとか甘皇后入り寡兵ワラで出没中!

・夏だ!花火だ!海だ!恋だ!が一般なら
 夏だ!冷房だ!パチ屋orゲセだ!店内寒すぎて長袖だ!が俺ですb


最新記事


リンク先の方々


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


忘・年・会!

思うんですが、40歳ぐらいの人ってかれこれ20年は忘年会してるんですよね。
毎年毎年その年のことを忘れているんでしょうな~

だから日本人は頭悪いんだよ!

忘年会なんてしなければその年あったことをしっかり記憶してられるのに・・・
と、勤務先で言われて対応に困りました、ひゅ~ずですw

・・・

さて、前回書いた呉蜀回復デッキ。
結果はメイン○○× サブは×
勝った試合のうち1つは回復舞う→連弩兵→ずっと俺のターンができ、証9相手に落城勝ちできました。
負け試合は当然のように両方手腕。もはや勝てる気がしませんw

手腕を撲滅するために、落雷連環に黄忠を入れるというデッキでやったところ・・・証も2に復活!
でもなんというか・・・つまんないんですよね~作業ゲーといいますかw

まぁ年内に大尉にもなれたことですし、しばらくはぼけ~っと自宅謹慎してますw
理由は・・・

寒くて凍え死にそうだからですよ!

布団に包まってないとね~もう寒くて寒くてw
ちなみに室内気温は1ケタだったりします・・・ということで寝るとき意外は自室にいないんですけどねw

では今日はこのへんで!
来年またお会いしましょう!

有線自重しr

おしりかじり虫→百万回のキスみたいなヤツ(多分グレイ)→海雪(ジェロ)→ぽにょ

演歌の後にぽにょとか・・・笑わざるを得ない!w

この前なんか開店して1つめの曲が摩訶不思議アドベンチャーだったしね~

こんにちわ、最近の有線の選曲に疑問を抱かないわけにはいけないひゅ~ずです。
仕事中に笑うとかきついぜ・・・

最近は大徳だったりなんなりと回復舞いを使ってなかったせいか、体がうずうずしてきましたw
最近の回復ってきついしな~・・・でも使いたい!w

自分の中だと回復舞いは6枚より5枚が今は強いと思われます。
主要なデッキのほとんどが武力ゴリ押しなため(覇者求、大徳、人心など
6枚より5枚のほうが戦線を維持しやすいというのが主な理由。

ただでさえ武力1の歩兵というハンデを抱えているので、今の平均武力27時代は生きていきづらいんです・・・
そこで最近使っていたのが天意号令入りと5枚の魏蜀回復。
魏蜀回復はまぁまぁ勝てたんですが、軍師がチングンのおかげでこれといって特徴がありませんでしたw
むしろUCジュンイク連打してればOKデッキだったんで(往々にして連環連打してればおkだったりするんですが
別のデッキを使ってみることにします。

・軍師その時ケースに入ってるやつ
・R魏延
・R留賛
・UC周ユ
・月姫
・甘皇后

なんかネタじゃんwwwという声が聞こえてきましたが、(気のせいですか
多分オリジナルボーナス60もらえるし、中々いけると思うんですよ~
当然狙いは回復舞いからの連弩兵召還です。(当然攻城役
士気がもれそうなのに使えないという(クソ)召還兵ですが、攻城役にはもってこい!
留賛も守備なら普通に使えますし、攻めでも槍撃でマウントすれば問題ナッシング!

問題は、あらゆるデッキに弱そうということなんですが・・・気にしないw
普通に開幕からゴリ押ししたほうが強そうなデッキっすね~

試験的に勝つまでは使ってみて、強かったらメインデッキに落ち着くでしょう。
いい加減回復で戦えるデッキがないと証3とか夢のまた夢・・・

さぁ三国志大戦なんてどうでもいい話はここまで!
そう、ついに発売されましたよ~

ENSON2!

定価3000円です。大戦5セット我慢すればいいだけなんで皆さん買ってね♪
ちなみに収録曲は・・・

・GO Tight!
・空色デイズ

などなど

前回のENSONは目玉はアクエリオン、もののけ姫でしたが(俺の中では
今回はこの2曲が目玉かな。特に空色デイズは・・・本家乙といわざるをえませんwwwww

さぁ、羞恥心なんて買うくらいならみんなこっちを買おう!
何度も言うけど大戦5セット我慢すれば買えるよ!








皆さんご存知の通り、先日大塚明23という人が発足した「戦姫の使い達」。
現在メンバーは9人なのでその方達のブログの紹介でもしようかとw

陳蘭に見えた灯火~the daydream of the Kyousha's run~

チームリーダー大塚明23のブログです。
ちなみに読み方は「おおつかあきらにいさん」なので注意。大塚明23さんだとおかしいですw
香車狂として有名です。
この人とひのもとさんのせいで

東京人はみんなこんなカンジ

という印象が強くなりましたw(どんなカンジかって・・・察してくだs

※別に悪いイメージではないんであしからずwむしろ秋田人はあんまいないんでションボリしてますw

プチアルティミスト+

サブリーダーブレイズさんのブログです。チーム名もこの方が名づけ親!
いまどきめずらしい女性単使いの方です。戦器の士気上昇があった頃は使ってたんですが今は・・・
ちなみに皆さんは女性単のことなんて言ってますか?
自分は「にょたん」とか言ってるんですが何かおかしいんでしょうか(おかしいです

HOME~庵~呂布ワラYeah!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ-☆

庵さんのブログです。チーム最南端の方です。(最西端?
呂布笑が好きなので、自分とかが他のデッキを推奨しても呂布いないと聞く耳持たずな人ですw
個人的には呂布は今ver強いと思うんですがどうなんでしょう。

劉備に魅せられて~The Blaze of Autumn~

秋光さんのブログです。
自分はパチ収支の高さにびっくりしていますw
やっぱ時代はパチンコなんでしょうかね・・・瞬発力あるしorz
そんなこと言わずどんどんプレイしてくださいね~

夜空に浮かぶ星空☆なんてきれいなんだ☆\(゚ー゚)

テストさんのブログです。高校生の方?かな。
あえて言おう勉強しなさいとw(高校のうちに勉強したほうがいいですよ~
彼女いるなら大戦も控えといたほうがいいですよ~女5;大戦5ぐらいにしておきましょうw
と、以前大戦9ぐらいにしてたら悲劇が起きた自分が助言をしてみましたw

3度寝までなら許されよう

youさんのブログです。
おじさん若くてイケメンな子は好みですぜ(カエレ
チームの中で一番位は低いですが、激戦区東京在住ということで・・・皆さんに教えてもらえれば大尉なんてすぐなれますよ!
秋田はリアル孔明な方が少ないのが困ったところですorz

号令主義~槍の国からこんにちは♪

YOSさんのブログです。蜀単がメインですね。
仙台ではお世話になりました・・・というかあの時は全ての方にお世話になりましたm(__)m
ご飯の借りはいつか必ず・・・w

卦のすゝめ

射命丸文さんのブログです。
まぁ名前を見ただけで例のあのゲームが好きなんだろうなぁということだけは分かりますw
最近更新されてないですね~・・・何かあったんでしょうか

・・・

とまぁざ~っと書いてはみましたが

うん、紹介できてないねw

まぁこんなもんですよw
ブログを書いててチームが決まっていない方、ぜひ参加してみてください!

以上本日2度目の更新でした~




C、UC単?w

・軍師孔明
・UC黄中
・UC沙摩カ
・UC馬岱
・C孟達
・C月姫
・なんたら&なんたら

朝家を出る時に適当にカードを持っていき、適当に作ったデッキだったんですが・・・
ものすごい強かったんです!w
おまけにオリジナルボーナスが60も!

試合結果を見て見ると
・VS漢号令~落城勝ち。計略黄忠3回
・VS神速~城ゲージ勝ち。計略落雷3回、挑発1回
・VS漢号令~城ゲージ勝ち。計略黄忠3回、挑発1回

上記からも分かるように、黄忠と落雷さえいればある程度は戦えるんです。
いかに優れたカードかがわかりますね~
あと、漢軍相手に黄忠がいいカンジに効くのかなぁとも思いました。

仁義なき青井氏もへなちょこなデッキを使ってますが(失礼
あれも人馬と連環と変化さえあればある程度は戦えるっていうコンセプトなんだと思います。

号令をメインデッキに使ってる皆さんも、ワラデッキを使ってみると新発見があるかもしれませんよ~


ゴミ収集日課


ここのところ、毎日ゲーセンに行っては

ゴミ箱を漁っています。ひゅ~ずですw

おかげさまでピローも60枚までいきましたが、ルールをよく見ると
「お一人さま何口応募しても当たるのは1個だけだおbySEGA」

・・・何してたんだ自分は!w

とりえず優くんと同じ戦法で家族の名前を使い応募しようと思っています。
う~ん・・・でも同じ住所だと複数にカウントされないんじゃないかなぁ。
まぁ、13594人に当たる!ってことは大戦やってればほぼ当たるようなもんなんで・・・

そんな躍起になんなくて良かったんですね!

というわけで3日にも渡ったゴミ収集業務も昨日で終わりましたとさw

・・・

先日、SEGAがついに一部ICを削除しましたね。
SEGAも相当大戦を保護する気があるらしいということは分かりました。
実際これほどまでに(SEGAからすれば)金づるがいるゲームは他にないですからね~

ただ、これによって上位プレイヤーなどの大戦離れは加速すると思います。
fanさんや栄斗氏など、LOVや悠久などに行く方も多くなるかと・・・

数年前に大戦が出た当初はWCCF→大戦の人が多かったんですが、それでもWCCFはつぶれていないんで
(むしろ海外でもプレイされてるぐらいなんで)
大戦もつぶれる、ということはないと思います。毎月のようにキャンペーンとかやってるしねw

というわけで今日は大戦についてつらづらと書いてみました~
ではノシ

昨日、1年半?ほどお世話になったチーム「雛達の集い」を退団し、新しく発足した「戦姫の使い達」へ移籍しました。
理由は・・・たまたまメールをしたら新チームが発足した、ということで「新しいのもいいかなぁ」と思ったからです。

自分は冬甘言→雛達の集いと、2チームを渡り歩いてきました。
この2つのチームはおもしろい人だらけで、とてもすごしやすいチームで・・・

まぁ言えることは、チームがいやになって別のチームに行ったというわけではないということですw
あんまりチームに貢献はできませんでしたが、雛の皆さん楽しくチームを盛り上げてください~

・・・

ここで新チームの話でも。
先日発足したばかりのチームで、メンバーは現在7人です。
・大塚さん
・ブレイズさん
・和光さん
・YOUさん
・YOSさん
・庵さん
・自分

全員ブログを書いてるということで、入団条件はブログを書いてるってことぐらいですかね。
まだまだ人がいないんで(失礼)、入団したい人どんどん入ってくださいw
目指せ20人!

では今日はこの辺で。
キャンペーンのためにゴミ箱をあさっているダメ人間がお送りしました~w
サブカがメインを越えてしまいますた・・・

・軍師チングン(はじめRジュンイクにしようとしたら名前かぶっていて・・・恥ずかしかったw
・UC甘皇后
・R魏延
・UCジュンイク
・Rホウトク
・隠密神速な人

というデッキで遊んでいたところ、武勇3100ぐらいから大尉昇格戦まで行ってしまい
落雷大徳使って大尉にしました(チキン

というわけでメインが証0、サブが証1・・・どっちがメインなんだとw
まぁ今使用回数がサブが70、メインが1なんで両方0になってからメインを再開すると思われます。

上記の回復デッキがいいカンジで、高武力が3枚いるためゴリ押していけるというのが決起に対して有利ですし
UCジュンイクのおかげで英傑入りが相手でも5分5分にもっていけるという・・・

諸葛亮の八卦3→2掛けと援兵浄化入り手腕はきついですが十分強いので天意回復と同様に使っていこうと思います。

・・・

先日自分の戦績を見ていたんですが、なんと手腕相手のここのところの勝率が

4,5%というOTL

勝てた試合は落雷大徳で精兵戦陣自陣張りして勝った試合が複数のみ。
真君氏の頂上以来遠弓陣の人が多く、開幕全滅してでも1発いれないと勝てない場合が多いっす・・・まぁ開幕攻めても1発取れないんですけどwww

ちなみに、手腕に有利だと思う覇者求を使ってみましたが、部隊が範囲に入らずボロ負けしました。

こっちも手腕使うしかないかねぇ・・・


続きを読む »

 | BLOG TOP | 


